Hey!Say!中島裕翔のさりげなさにファン感激!見逃せない"やまゆと"の絆とは? #いただきハイジャンプ

COCONUTS-ココナッツ-
f:id:dTrip:20190715163636j:image
Hey!Say!JUMPの人気レギュラー番組、「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)。7月13日(土)の放送では、メンバーがアイドルらしからぬ表情を見せ、それが「可愛い!」と話題を呼びました。

ファン「薮くんの料理シーンは長尺ください!」と熱烈祈願
今回は、同番組としては珍しく、平成ノブシコブシの2人をゲストに迎えました。中島裕翔さん、知念侑李さん、薮宏太さんが進行役となり、ゲストにまつわる「絶対に間違えられないクイズ」を出題していくという内容です。

なかでもファンが注目したのは、薮さんによる料理シーン。

Hey! Say!JUMPのメンバーの中でも、料理はほとんどしないという薮さんですが、今回の放送では彼が料理に挑戦するらしいことが告知されていました。

実際には、ノブコブ吉村さんが10年以上食べ続けているという料理店の絶品つみれ汁と、料理素人の薮さんが、見よう見まねで作ったつみれ汁を食べ比べるというもの。吉村さん自身が食べ比べ、どちらがプロの味かを当てるというクイズ。

放送では、厨房服に身を包んだ薮さんが、料理店の主人の隣で包丁を握る姿が写ったものの、その時間はごくわずか。

 

ネットでは、「薮くんが料理してるとドキドキする」「薮のつみれ汁というネーミングがすごく気に入った!実際に存在したらいいのに」と喜びの声が多数見られました。

一方で、「薮くんの料理シーンは長尺ください!!」など、貴重な料理シーンをもっと見たかったという声も上がっていました。

有岡さん「絵面最悪」と苦笑するも、ファンは「可愛い!」と悶絶
さらに盛り上がったのは、視聴者から投稿された疑問を検証・解決していく人気コーナー、「スタジオ一大事」です。

今回は、題して「ゴムゴムの一大事」。

手が届きそうで届かないものを取るとき、"舌を出すと腕が少し伸びる"という噂の真偽について確かめる企画です。

 

薮さん、山田涼介さん、高木雄也さんの3人が、ギリギリで届かない場所に置かれた一万円札に手が届くかどうか、チャレンジしました。

必死な面々のアイドルらしからぬ形相に、中島さんは「あの顔で一万円とろうとしてるのやばいよ!」と苦笑。さらに有岡大貴さんも、「絵面最悪よ」と思わず漏らします。

一方ネットでは、「やまちゃん舌出してるの可愛い!」「絵面最悪って言われてたけど、薮ちゃんそんな顔も可愛いよー!」などの好意的な声が上がりました。

 

この一万円チャレンジでは、3人のうち山田さんが唯一成功。成功の秘訣を聞かれ、「気合いかな」と答えます。

さらに、金額を増やせばもっと気合いが入り、全員成功するのでは、ということで、同様に三万円を用意して再チャレンジしました。

今度は薮さん、高木さんがなんとか成功する傍ら、山田さんだけお札に手が届かないという結果に。「なんで俺だけ届かなくなったの!?」と悔しそうに笑う山田さんなのでした。

中島裕翔のさりげないフォローを見逃さないファン!"やまゆと"の絆に感激
こうしたチャレンジの最中、サポートに回っていたメンバーの1人、中島さんは、三万円に最後まで手を伸ばす山田さんの台が動かないよう、さりげなくフォロー。

この一瞬を見逃さなかったファンは、「台が動かないようにサポートするゆーてぃー!」と、"やまゆと"の絆に感激していました。

さらにその間、知念さんは、山田さんが直前にゲットしていた一万円をこっそりくすねてしまいます。

 

お札が消えていることに気付き、「俺の一万どこ行ったー!」と叫ぶ山田さんと、「えへっ」と腕白に微笑む知念さん。

ネットでも、「一万円くすねる知念さん」「一万円調達直後が悪い顔すぎw」といった声があがり、盛り上がっていました。

健気にチャレンジを成功させようと奮闘するメンバーたちの様子は、ファンの間でも「今週のスタジオ一大事楽しい!」「一大事、くだらなさ過ぎて面白いwこういうのお願いします!」と大好評でした。

今後も、一見くだらないと思えるようなことに、全力でチャレンジしていくメンバーの姿を、ファンの方々も望んでいるようです。