LiLiCo、純烈・小田井涼平と号泣挙式…故郷のスウェーデンで白夜に見守られながら

スポーツ報知
f:id:dTrip:20190729073741j:image
 2017年に結婚した歌謡グループ「純烈」の小田井涼平(48)とタレントで映画コメンテーターのLiLiCo(48)が、スウェーデンストックホルムの野外博物館「スカンセン」内にあるセグローラ教会で26日(日本時間27日)に結婚式を挙げた。

 白夜に見守られながら、2人が永遠の愛を誓った。スウェーデン人の父と日本人の母(故人)の間に生まれたLiLiCoは、76歳の父親の体調などをかんがみ、故郷で挙式することを決意。互いのスケジュールが合致するタイミングを計り、人生最良の日を迎えた。当日は予定していたブーケが届かず、新婦自ら花束を手作りするハプニングもあったというが、LiLiCoの父や弟一家、日本からの友人などに囲まれてのアットホームな式だったという。

 

 スポーツ報知にコメントを寄せたLiLiCoは「スウェーデン語で愛の誓いを交わしました。その途中で主人の涙が突然止まらなくなり、顔をしわくちゃにして号泣していました。それにつられて私も参列者みんなも大粒の涙を流しました」。小田井も「力強い言葉で(牧師から)語られる言葉のひとつひとつが『お前が頑張らないとだめなんだぞ!』と言ってるような気がして、これまでの思い出が頭をめぐり、涙が止まらず号泣してしまいました」と振り返り「間違いなく言えるのは、この日一番きれいだったのは妻のLiLiCoでした」と胸を張った。

 日本で改めて挙式をする予定はないというが、小田井は「本当にすてきな家族ができたと実感しました。僕の両親も連れて行きたかったのですが、父の体調を考慮して今回は泣く泣く断念しましたが、近い将来に両親同士を会わせることが新たな目標になりました」。LiLiCoも「この日の思い出を力に、また日本でバリバリ頑張ります」と幸せいっぱいに述べた。