欅坂46・菅井友香、ロングヘアを「18cmぐらい切りました」 ファン絶賛「かわいい!」

クランクイン!
f:id:dTrip:20190730122617j:plain
 欅坂46菅井友香が29日放送のラジオ番組『レコメン!』(文化放送/毎週月〜木曜22時)に出演。先週10cm以上カットしたと語っていた髪の毛をさらに3cmほどカットし、「全部合わせたら18cmぐらい切りました」と報告。ファンから「かわいい」「似合う!!」と絶賛の声が寄せられた。

 同番組のパーソナリティー、オテンキのりと毎週月曜24時台のダブルパーソナリティーを務めている菅井。菅井は冒頭トークゾーンでのりに「何か気づかないですか?」と切り出すと、「髪の毛ちょっと切ったんですよ」と報告。のりが「ちょっとって何cmよ?」と尋ねると、「3cmぐらい切りました」と返答した。

 先週22日の放送でもロングヘアを10cm以上カットしたことを話していた菅井は「全部合わせたら18cmぐらい切りました」とのこと。のりが「そんなに切った!?」と驚くと、「先週も切ったんですけど、またさらに」といい、「勇気が出たのでもうちょっとだけ」とさらに短くしたことを明かした。

 「女子って髪の毛を短くするのに勇気が必要なの?」とのりが素朴な疑問を尋ねると、「けっこう躊躇(ちゅうちょ)しちゃうので」「チャレンジしたかったんですよ」とデビュー以来3年間、ずっとロングヘアだったスタイルを変えた心境を語っていた。

 菅井のニューヘアは『レコメン!ツイッター欅坂46の公式ツイッターで公開された。肩あたりまでカットされた菅井のヘアスタイルは外側に軽くハネたようになっており、菅井は番組で「ハネやすいようにしてもらったんです」とうれしそうに答えていた。

 菅井のニューヘアには欅坂46ツイッターに対して、「髪きったー!!!ゆっかーー!」「髪の毛さらに短くなってる!」「髪切ったの可愛い 似合う!!」「髪切ったゆっかーかわいい!!」など絶賛の声が寄せられていた。