宮迫が会見後初ツイート「生きてらっしゃいました」 岡山でボランティアか

デイリースポーツ
f:id:dTrip:20190806080522j:plain

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之(49)が5日、16日ぶりにツイッターを更新。「岡山に行って来ました」と報告した。宮迫がツイッターを更新したのは、闇営業問題に関連して会見した7月20日以来。
 宮迫はこの日、次長課長河本準一(44)とともに、ボランティア活動を行っていたとみられる。岡山は河本の地元。
 ツイッターには、新幹線の車内で撮影したと思われる写真を投稿。「今日は岡山に行って来ました」と報告し、「帰り際にお土産がついていました。生きてらっしゃいました。クマゼミさんですかね」と、右肩にセミが乗っている写真を公開した。
 フォロワーからは「お元気そうで!」、「アメトーク帰ってきてください」などと、メッセージが寄せられている。

 河本は2012年5月に母親の生活保護受給が騒動となり、以降、月1回か2回のペースで故郷・岡山の介護施設や児童施設を周り、ボランティアを続けており、7月20日のツイッターでは、「謹慎してる後輩達から何でも良いのでボランティアさせてください」と謹慎後すぐに連絡があったことを明かし、「今月から行かせます」と記していた。
 宮迫と25年来の交流がある元芸人で、お笑いジャーナリストを自称するインタビューマン山下は5日に生出演したフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、宮迫がこの日、河本、天津・木村と3人で、ボランティアに行くことを明かしていた。