あなたの番です-反撃編-:“どーやん”横浜流星が翔太に…!? 残り1話で「嘘だろ!」「どんでん返しすぎる」と視聴者衝撃

MANTANWEB
f:id:dTrip:20190902095259j:plain

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんがダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第19話が9月1日に放送された。同話終盤には、“どーやん”こと二階堂(横浜流星さん)と翔太(田中さん)の“衝撃”のシーンが描かれ、SNSでは「あなたの番ですの展開が! 嘘だろ!!」「どんでん返しすぎる……」「え?え?え?え?え?」「言葉を失った」といったコメントが並んだ。


 ドラマは次回の第20話で最終回だが、第19話では交換殺人を巡る謎が次々と明かされていった。SNSでは、「次で最終回。気になりすぎる!」「来週最終回とかうそじゃん」「ラストシーンが衝撃すぎて」「これ来週最終回とか全て回収しきれるのか……??」という声も見られた。
 


 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。第2章「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈(原田さん)の命を奪った殺人鬼に迫る。