香港民主化運動の女神は嵐ファン?「翔くんと同じ画面に…」と喜びツイート

デイリースポーツ
f:id:dTrip:20190906183626j:plain

 香港で“民主化運動の女神”と称されている女性活動家の周庭さん(22)が6日、ツイッターを更新し、日本テレビ系「news zero」で、自身が映ったシーンにキャスターの嵐・櫻井翔も一緒に映ったことに「最近唯一のうれしいこと」と記すなど、若い女性らしい一面をつぶやいた。

 周さんは日本語も堪能だが、ツイッターも日本語で投稿。現在の香港での活動に関するつぶやきがほとんどだが、この日投稿したものは「最近唯一のうれしいこと」として、「news zero」でキャスターを努める櫻井が、周さんの映像を背に問題を解説する映像の写真をアップした。


 「翔くんと同じ画面に映ることができました」とハートマークの絵文字も入れて喜び、「一推しは二宮くんですけど(笑)」ともつぶやき、若い女性らしい一面も見せた。

 2日に放送された「news zero」では、周氏のインタビューを放送。櫻井が「雨傘運動で民主の女神と呼ばれ、今回の抗議活動では無許可の集会への参加を呼びかけたとして一時逮捕されました」と周氏を紹介している。