「本当にいろいろな事がありました」 後藤真希、「LOVEマシーン」鮮烈デビューから20周年を迎える 亡き母親への感謝も

ねとらぼ
f:id:dTrip:20190910204102j:plain

 元モーニング娘。後藤真希さんが9月9日、デビュー20周年を迎えたことをブログで報告しました。「LOVEマシーン」ってもう20年前なのか……!


 1999年同日、後に日本音楽界を代表するヒット曲となる「LOVEマシーン」で鮮烈デビューした後藤さん。20周年を報告した後藤さんは、「OGメンバーからもお祝いのメッセージ。びっくりしたし、とってもうれしくなりました」と元メンバーから祝福されたことを明かした他、「20年前と、今とでは世の中もずいぶん変わりましたよね」と長い歳月をしみじみと回顧。「集合場所を確認しては迷わないようにと地図を開いていた13歳の私。宝探しをしているような気分でした」とスマホの地図アプリもなかったデビュー当時の思い出もよみがえったようでした。


 20周年という節目に、「芸能界への道を泣いて喜んでくれた母の顔が今もスッと浮かんできます」と亡き母親にも思いをはせた後藤さん。「20年、、本当にいろいろな事がありました」と芸能界での多くの経験を振り返り、「私が伝えたい事はお母さんありがとう。ファンのみんなありがとう。私を大事に思ってくれた人達へありがとう」と周囲の人々に心からの感謝をつづっています。同投稿には、「とっても懐かしい写真があったので」と2006年頃に撮影したという母親との2ショットも添えられていました。


 また、元リーダーの中澤裕子さんも同日に「ここから何かが変わりました」のタイトルでブログを更新。「LOVEマシーン おめでとう 後藤真希デビュー曲 ごっちゃん20周年おめでとう」と同曲と後藤さんの20周年を祝福しており、「これから何年何十年歌いつながれていきますように」と、今でもモー娘。の代表曲として歌い継がれている同曲に対する思いをつづっています。