3億円窃盗か 元社員を指名手配

NHK NEWS WEB
f:id:dTrip:20190910210525j:plain

埼玉県三郷市の警備会社の金庫から現金3億6000万円が無くなっていたことがわかり、警察はこの会社に勤めていた28歳の男が盗んだ疑いがあるとして全国に指名手配して行方を捜査しています。

指名手配されたのは、埼玉県三郷市の警備会社「アサヒセキュリティ新三郷本部」の社員だった伊東拓輝容疑者(28)で、警察によりますと、今月4日、会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだ疑いがもたれています。


会社の現金を管理していた伊東容疑者が2日連続で無断欠勤したため、別の社員が不審に思って調べたところ、現金が無くなっていたことに気づいたということです。

金庫がある部屋に設置された防犯カメラには、伊東容疑者が段ボール箱に現金を入れて外に持ち出す様子が写っていたということです。
警察などによりますと、この会社は、ほかの会社から売上金を預かって管理する業務などを行っているということです。
警察は、伊東容疑者を盗みの疑いで全国に指名手配して行方を捜査しています。