藤本美貴、モー娘リーダー降格は「庄司と撮られたから…」

サンケイスポーツ
f:id:dTrip:20190920211108j:plain

 元モーニング娘。でタレント、藤本美貴(34)が19日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・0)に出演。かつて「モーニング娘。」でリーダーを務めていたが、短命に終わった理由を明かした。

 この日、番組では「街のイライラ事件簿」というテーマで、出演者がイライラすることを告白。司会を務めるお笑いコンビ、ダウンタウン浜田雅功(56)から「どうなの?モー娘時代は(イライラしたか)」と問われると、藤本は「モー娘時代は、つんくさんが来るんですよ。つんくさんは直しがすごい長いんですよ。つんくさん踊り出すし。そこから振り付けが変わったりとかするし…」と苦労したことを告白した。


 出演する元AKB48のタレント、高橋みなみ(28)から「(モー娘の)リーダーでしたよね?」と質問された藤本は「25日間…」と返答。出演者から「少なっ」と声があがる中、藤本は「庄司と撮られたから…」と、リーダー時代が短命に終わった理由を説明した。