【オリコン】AKB48、初週に138万枚

日テレNEWS24
f:id:dTrip:20190924152341j:plain

アイドルグループAKB48の最新シングル「サステナブル」が24日発表のオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。

発売初週の売り上げは138.0万枚。前作「ジワるDAYS」の126.3万枚を上回る記録。この初週の売り上げのみで、今年度最高売り上げを記録した。

メンバーの岡田奈々(21)は「今年度最高売り上げということで本当にありがとうございます。これから先も皆さんに喜んでいただけるように一生懸命活動していきたいと思います。楽しいことたくさんしたいです!」と喜びのコメント。
グループ総監督の向井地美音(21)も「このような光栄な記録をいただけて、今作『サステナブル』もたくさんの方に聞いていただけているのはファンの皆さんのおかげです。先日の発売イベントだったり、全国ツアー等で日本全国のファンの皆さんに会いに行きますので、これからも応援よろしくお願いいたします」とメッセージを送った。


なお、3人組テクノポップユニット・Perfumeのベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」が、同日発表の週間アルバムランキングで初登場1位を獲得。初週に9.7万枚を売り上げた。