城島茂が菊池梨沙と24歳差婚「男としてケジメを」

日刊スポーツ
f:id:dTrip:20190928101011j:plain

TOKIOのリーダー城島茂(48)が、タレント菊池梨沙(24)と結婚することが27日、分かった。ファンクラブサイトで報告した。複数の関係者によると、数年前から交際を開始し、近日中に婚姻届を提出するという。今年TOKIOがデビュー25周年を迎え、来年50歳を迎える節目を前に、「1人の男としてケジメをつけるべく」身を固める決意をした。

城島はファンクラブサイトを通じ「私ごとで恐縮ですが日頃からお世話になっておりますファンの皆様にご報告があります。私、城島茂はこのたび結婚することとなりました」と発表した。「人生の半分はTOKIOとして、そしてグループの年長者としてこれまでやってまいりました。リーダーという名前においても、1人の男としてケジメをつけるべく、きちんとご報告しなければと思いました」と心境をつづった。

複数の関係者によると、城島は飲食店や、お互いの家を行き来するデートを重ねて、このほど結婚を決意。既にお互いの親族へのあいさつも済ませている。2人は既に都内で一緒に暮らしているという。

城島は86年にジャニーズ事務所入り。94年、TOKIOとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビューした。人気グループのリーダーでありながら、ジャニーズきってのイジられキャラでもある。先輩後輩問わず親しまれており、年配のファンも多く、幅広い世代から愛されている存在だ。


一方の菊池は、中学生の時にスカウトされて芸能界入り。目鼻立ちのくっきりした美形で、主にグラビアアイドルとして活動。グラビアと官能小説のコラボなど、一風変わった仕事にも挑戦してきた。以前、イベントで「プライベートでは年上の人が好き」とコメントしたことも。親しい関係者は「城島さんは、菊池さんのルックスと個性的な中身のギャップに魅力を感じたのでは」と話した。

28日には、城島がキャスターを務めるテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜午前6時)の放送もあり、結婚についてコメントするとみられる。「男のケジメ」を受け、TOKIOの今後の活動にも注目される。


城島茂(じょうしま・しげる)1970年(昭45)11月17日、奈良県生まれ。88年、「あぶない少年3」でドラマデビュー。TOKIOの担当はギター。14年には「24時間テレビ」のマラソンランナーに選ばれ、時間内に完走した。170センチ。血液型O。


菊池梨沙(きくち・りさ)1995年(平7)6月3日、埼玉県生まれ。バングラデシュ人の父と日本人の母の間に生まれる。中学生の時にスカウトされて芸能界入り。日大芸術学部文芸学科で学ぶ。グラビアと官能小説のコラボにも挑戦。特技はトランポリン、マラソン。157・5センチ、B79-W56-H80センチ。血液型B。