欅坂46小池美波、ソロ写真集発売「私にとって一生の宝物」

ザテレビジョン
f:id:dTrip:20190825214057j:plain

アイドルグループ欅坂46のメンバー・小池美波が、9月25日(水)に自身初となるソロ写真集「タイトル未定」(幻冬舎)を発売する。

中国・上海とその近郊で撮影された本作。大都会として発展する近代的な景観と、昔ながらの優美な街並みや、雑多でディープな街並みも残る場所で、まるで一緒に旅行をしたかのような写真集に仕上がっている。

ライブでのパフォーマンスや、バラエティー番組などで見せる表情とはまた違った素顔の小池が写し出されている。

写真集発売に小池は「初めての写真集を初めての中国・上海で撮影していただきました。

初めてのことばかりで緊張や不安でいっぱいでしたが、天気にも恵まれ、景色や自然がとてもきれいで心地よく、自分の心も晴れやかになり、ありのままの自分をたくさん撮影していただきました。

私にとって一生の宝物となる1冊になりました。ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!」とメッセージ。

欅坂46写真集史上最長の6泊7日ロケで、衣装も最多の27着を用意。初めての水着&ランジェリー撮影にも挑戦したという小池のすべてが詰まった1冊が出来上がった。

阿部ちづるカメラマンコメント

今回撮影を担当したカメラマン・阿部ちづる氏は「みいちゃん(小池美波の愛称)の笑顔の中にはかわいさだけではなく、強さと優しさがあることを知りました。

今まで知らなかったみいちゃんの大好きな魅力を、皆さんに一つでも多く知ってほしい!そう願っています」とコメントを寄せている。

小池美波プロフィール

1998年11月14日生まれ。B型。兵庫県出身。欅坂46一期生。ガーリーなルックスとラブリーな声が魅力的な一方で、両親の影響で昭和歌謡好きという意外な一面も持つ。MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ」では吉田照美と共にパーソナリティーを担当する。

番組の企画で行われた欅坂46の8枚目シングル「黒い羊」ヒット祈願では、守屋茜鈴本美愉石森虹花小林由依齋藤冬優花土生瑞穂菅井友香と共に極寒の中、“滝行”にも挑戦。「弱い心を捨てて、もっともっと強い心を持って、メンバーみんなを支えられる人になれますように」と、欅坂46に懸ける思いを大絶叫した。