「24時間駅伝」水卜アナがスタート! よしこからのたすきリレーで涙

マイナビニュース
f:id:dTrip:20190825094051j:plain

日本テレビ系大型特番『24時間テレビ42』(24日18:30~25日20:54)で「24時間駅伝」を開催中。25日8時8分頃、第2走者のガンバレルーヤ・よしこから第3走者の水卜麻美アナウンサーにたすきがつながった。

f:id:dTrip:20190825094102j:plain
24時間テレビ

ガンバレルーヤのよしこと水卜麻美アナ
今年のチャリティーラソンは、4人でつなぐ駅伝方式で実施。第1走者・近藤春菜(ハリセンボン)、第2走者・よしこ(ガンバレルーヤ)、第3走者・水卜麻美アナ、アンカー・いとうあさこの4人でたすきをつなぎ、ゴールの両国国技館を目指す。水卜アナの参加は、駅伝スタート時に発表された。

走行距離は、春菜とよしこが32.195キロずつ、水卜アナといとうが42.195キロずつ、総走行距離は148.78kmとなる。
25日8時8分頃、第2走者のよしこが32.195キロを走り切り、第3走者の水卜アナにたすきをつないだ。2人は涙を見せながら抱き合い、水卜アナは涙をぬぐって走り出した。

水卜アナは番組内で、「『24時間テレビ』の総合司会として、日本テレビの一員として、『24時間テレビ』を新しい時代までみなさんに支えていただいてやってこられたことに感謝をしたい。ありがとうと言いたい。それが走ることで伝わればいいなと思ってやりたいと思いました」と出場を決意した思いを語っていた。