松本人志“芸人仲間”に呼びかけ「プロ根性で乗り越えましょう」

f:id:dTrip:20190723111728j:image
 お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志(55)が23日、自身のツイッターを更新し「プロ根性で乗り越えましょう 私達は生まれつきオモロイ」とつぶやいた。 

 

 吉本芸人による反社会的勢力との闇営業問題を発端とし、雨上がり決死隊宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号田村亮の謝罪会見。そして、2人が抱いた同社や岡本昭彦社長(53)に対する“不信感”と、きのう22日の岡本社長の会見など、次々と“問題”が噴出している。 

 この日、松本は「寝不足芸人がいっぱいやろな~」と思いやり「でもプロ根性で乗り越えましょう」とメッセージ。続けて「私達は生まれつきオモロイ」とつぶやいた。 

 

 松本は、今月20日に宮迫と田村亮の謝罪会見後に「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます」と投稿。2人からの吉本興業への不信感を露わにする発言や所属タレントらに不安が広がることを懸念し何らかのアクションを起こす意志を示した。 

 翌21日には、お笑いタレントの東野幸治とともにフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に生出演。宮迫と田村亮の会見について「断片的にみたが、知らなかった事実があまりにも多すぎて。このままじゃ吉本は良くない。(2人がやったことは)悪から善とは思えない。ここまで追い込んだ会社は絶対よくない。吉本興業は壊れていく、つぶれていく危機感は持った」との思いなどを告白するとともに、本社で上層部と会談したことを明かしていた。