元乃木坂・斎藤ちはるアナ“ぐるカー”生ダンス披露 玉川氏歓喜、ネットも熱狂「この朝最大のニュース」

スポーツニッポンスポニチ
f:id:dTrip:20190801154537j:plain

 テレビ朝日斎藤ちはるアナウンサー(22)が1日、アシスタントを務める同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に生出演。かつて所属していた乃木坂46の楽曲で生歌&ダンスを披露し、ネットをざわつかせた。

 番組では、吉本興業がタレント養成所「NSC」の合宿参加希望者に対し、「合宿中に死亡しても(吉本興業は)責任は負わない」などと同社への免責事項を盛り込んだ誓約書への署名を求めていたことについて特集。合宿ではダンス練習があり、12年には乃木坂46のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」が課題曲となったことが紹介された。

 その流れで、MCの羽鳥慎一アナウンサー(48)が「どうです?いけます?頼んでいいですか?」と“本場”のダンスお願いすると、中央に出て、歌いながらパフォーマンスを披露した。現役時代をほうふつとさせるかわいらしいダンスと歌に、出演者から「すげえ」「乃木坂だ」の声。同局の玉川徹氏も「歓迎会とかやったけど、こういうことはやらせちゃいけなんだろうと。パワハラだからだめなんろうということで。見たかったんです、ずっと。見たかったけど、一切要求しなかった。やっと見られた」と感動の声を挙げた。

 突然の舞いに、インターネット上でも歓喜。「またダンスがみられるとは」「やっぱりかわいい」「この朝最大のニュース」「暑い中、少しだけさわやかな風が吹いた」などの声があふれた。