令和“初”のビッグカップル山里亮太、すねる「みんな覚えてる?」進次郎&滝クリ結婚で

デイリースポーツ
f:id:dTrip:20190808131336j:plain

 南海キャンディーズ山里亮太が7日深夜にTBSラジオで放送された「JUNK 山里亮太の不毛な議論」で、小泉進次郎議員とフリーアナウンサー滝川クリステルの結婚が“令和初のビッグカップル”と表現されていることに「みんな覚えてる?令和の奇跡…」と、自身が女優・蒼井優との結婚が“令和初のビッグカップル”と言われたことをリスナーに再度訴えかけた。

 山里は冒頭「俺って、いろんな会見に記憶、塗り替えられすぎてない?みんな覚えてる?令和の奇跡…」と自身の6月の結婚を改めて主張。「また新しい会見で、うちの令和の奇跡が忘れられて…」と嘆いて見せた。

 「今日発表されたでしょ?小泉さんと滝川クリステルさん。会見されて、ニュースじゃ『令和最大の結婚だ』みたいな…」と言うと、リスナーからも、ニュースで令和初のビッグカップルと紹介されていたが、それは山里&蒼井ではなかったのかという指摘メールも届いたことも紹介した。

 山里は「確かに記憶を塗り替えられても仕方ない。だってすごくない?会見場所、首相官邸だよ?あり?すごいことだよ。ゆくゆくは首相とかになる男ってことかね。(滝川も)ファーストレディー感あったもんね」としみじみ。
 今回の小泉&クリステル会見だけではなく、山里の結婚の後は、他にも話題の会見が目白押しで山里は「会見の記憶が塗り替えられがち」とガックリ。「山ちゃんの会見、塗り替えられてるっけ?と思ってる方々。検索すると『会見 闇』で出てくる。次が『会見 社長 グダグダ』でも。みんな消したいのかな、俺たちの幸せな会見をさ」と、吉本騒動の会見も重ねてすねていた。