星野源、人気YouTuber・水溜りボンドに「僕の曲を使って」と呼びかけメンバーも大喜び

E-TALENTBANK
f:id:dTrip:20190808142008j:plain

8月6日深夜放送のニッポン放送星野源オールナイトニッポン』に出演した星野源が、チャンネル登録者数約400万人の人気YouTuber・水溜りボンドについてコメントする場面があった。


番組の中で、星野は7月13日深夜に放送された『水溜りボンドのオールナイトニッポン0』に言及し「僕の曲をかけて下さったそうで。ありがとうございます」「カンタさんという人が僕のファンみたいで」とコメント。

さらに「けっこう前に(水溜りボンドの)動画を見たことがあって…」と切り出し、今もそのままかは分からないと前置きした上で、動画の最後に流れる、“チャンネル登録してください”というメッセージ動画について「そこに流れてる曲が『Crazy Crazy』にそっくりなんですよ」と自身の楽曲を挙げながら話した。

続けて「すごい似てるなって思ってて…僕のファンっていうことを聞いて『あっ、これはもしや…パクりましたな?』と思って」と笑い混じりにコメント。

「イントロだけっていう感じなんで、もちろんパクリって感じじゃ全然ないんですけど…それがすごい嬉しくて。それぐらい好きでいてくれんだなと思って」と話し、「もし気が向いたら僕の曲を使ってやってください。僕は全然大丈夫なんで」「そんなエンディングもちょっと見てみたいです」とコメントした。

この放送を受け、水溜りボンド・カンタが、8月7日に自身のTwitterを更新。「さきほどのオールナイトニッポン星野源さんが僕のことを話してくださってました。。。」「とんでもない日だ!!!!まだまだ頑張る!本当に嬉しい!」と喜びを覗かせ、さらに、この投稿に2.5万件を超える「いいね」がつくなど、大きな反響を呼んだ。