乃木坂46“新キャプテン”秋元真夏、涙を浮かべファンに一礼!「少し安心…」

ザテレビジョン
f:id:dTrip:20190902201509j:plain

9月1日(日)深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京)では、今年8月14日に京セラドーム大阪で開催された「真夏の全国ツアー2019」で、卒業を控えた桜井玲香に変わって発表されたグループの新キャプテン・秋元真夏の発表直後の様子と、会場で語った意気込みが放送された。

桜井が「次のキャプテンはこの方です!」と言うと、会場のスクリーンには秋元真夏の名前が映し出され、観客からはどよめきと歓声が上がり、秋元は目に涙を浮かべ会場のファンに一礼。高山一実が笑顔で真っ先に秋元に近寄り、小躍りしながら両手で秋元の肩を抱いて祝福した。


メンバーからも祝福された秋元は、涙を流しながら、

「こうやってあたたかく、皆さんが受け入れてくださると思っていなかったので、今すごくびっくりしているのと、少し安心することができました」

「こうやって集まってくださる皆さんを、いつでも笑顔にできるように、まだ探り探りですけど、しっかり歩んで、みんなのことを引っ張っていきたいと思いますので、これからよろしくお願いします」

と言って再度深々と頭を下げ、会場に集まったファンからは拍手と歓声であたたかく迎え入れられていた。

次回の「乃木坂工事中」は9月8日(日)深夜0:00より、内容は「真夏の全国ツアー2019 明治神宮野球場公演にバナナマンが潜入し、滅多に見られない舞台裏やメンバーの貴重な一面を大流出!?」を放送予定。
ザテレビジョン