前澤氏、剛力彩芽と結婚は?に「極めてプライベートな…」孫正義氏からイジられタジタジ

スポーツ報知
f:id:dTrip:20190913105321j:plain

 衣料品通販サイトなどを運営する「ZOZO」の前澤友作社長(43)が12日、午後5時30分から都内のホテルで会見し、ソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携し、代表取締役を退任することを発表した。新社長には沢田宏太郎取締役(48)が就任する。

 前澤氏は「Let’s Start Today」とプリントされた白いTシャツで会見に姿を現すと、集まった記者へ一礼。まず、ヤフーの川沢辺健太郎社長(45)が提携に至った経緯と、今後の経営戦略を説明した。

 あいさつの際、ソフトバンクグループ創業者で取締役会長の孫正義氏(62)から、2023年に月への旅行を計画している前澤氏が「訓練もしなくちゃいけないし、彼女とも楽しく生きていたい」と話していたと女優・剛力彩芽(27)との交際をイジられた。


 質疑応答に移り、改めて聞かれると「今日は資本業務提携の話でありまして、そのような極めてプライベートな質問はまた別の機会にいただければ答えられるかなと思っています」とかわした。

 剛力に相談はしたか聞かれると「家族にも知らせていません。当然、相談できませんでした」と説明。さらに「剛力さんとの結婚は」と質問が飛び出すと、「全然関係ないですよね。この資本業務提携の話とは」と語った。

 前澤氏は自身が保有するZOZO株の30%程度をヤフーに売却し、約2400億円が入る見込み。ヤフーは来月上旬にもZOZOの株式50%超を取得し、子会社化を目指す。

 この日、自身のツイッターで「ヤフーさんとZOZOは資本業務提携することとなりました。また、このタイミングで僕は代表取締役を辞任し、新社長に今後のZOZOを託し、僕自身は新たな道へ進みます」とつづった。