真琴つばさ、宝塚後輩の妃海風に「二回りも違う」世代差を感じつつ意気投合

スポーツ報知
f:id:dTrip:20190919140329j:plain

 元宝塚歌劇星組トップ娘役で女優の妃海風(ひなみ・ふう=30)が18日、都内で歌謡ポップスチャンネル11月特番「真琴つばさ Presents すみれ女子会」の収録と取材会を行った。

 真琴から「私とは二回りも違う」と自身の年齢が54歳と分かる発言が飛び出した。「この24年間の差があっても宝塚にいた、という共通項があることで歌にトークに盛り上がることができた」。妃海に「どうしてそんなに(トークの)レシーブがうまいの?」と質問。「お話がおもしろい(真琴に)憧れ、ファン時代も長く、ずっと見てきたからです」と妃海はここでもナイスレシーブを見せた。番組の“世代差トーク”では「イヤホンのコードはありか無しか?」「CD以前、音楽を何で聞いていたか」などという内容で盛り上がったという。


 また先ごろ、同じ元宝塚の遼河はるひ(43)がJリーガーの鈴木彩貴(32)と結婚。その件を聞かれると妃海は「ずっと先輩ですが、同期でやってるLINEが“炎上”しました」と盛り上がったことを明かした。年齢、結婚と“すみれコード”からは脱線した取材会だった。