明石家さんま、宮迫を「うちの事務所に」契約解消で仰天構想

サンケイスポーツ
f:id:dTrip:20190721093255j:image
 タレント、明石家さんま(64)が20日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。闇営業問題で吉本興業から契約解消された雨上がり決死隊宮迫博之(49)について「フリーになったので、うちの事務所にほしい」とさんまの個人事務所「オフィス事務所」で雇う仰天構想を明かした。番組の収録は今回の会見より前に行われた。

 「会社、芸人サイドそれぞれの立場はあるけど、なにがあってもわれわれは芸人サイドの味方」と話し、「どっかの事務所も狙っているかもしれないけど、うちも声かけてみようと思う。会社(吉本)も手放すか~宮迫を」と、芸人仲間として宮迫をフォローする意向を見せた。

 さんまは個人事務所を通じて吉本興業に所属している。