7歳女児が頭から血を流し重体・・殺人未遂の可能性高い 愛知・美浜町

CBCNews
f:id:dTrip:20190726113732j:image
 愛知県美浜町の住宅で、小学2年生の女の子が頭から血を流して倒れているのが見つかり、意識不明の重体になっています。

 愛知県警は、殺人未遂事件の可能性が高いとみて26日、捜査本部を設置しました。

 25日正午過ぎ、美浜町奥田の会社員・戸田直行さん(55)の住宅で、48歳の妻から「長女が血を流して倒れている。いすから落ちたと思う」と、消防に通報がありました。

 長女は小学2年生の心海ちゃん(7)で、2階の寝室の床で頭から血を流した状態で倒れていて、病院に運ばれましたが意識不明の重体となっています。

 心海ちゃんは頭部が骨折していたほか、体の複数の場所に打撲の跡やすり傷があり、愛知県警は「事故としては不自然な点がある」と判断。

 殺人未遂事件の可能性が高いとみて、捜査本部を設置し、50人態勢で捜査を始めました。

 警察によりますと、心海ちゃんは両親と3人暮らしで、妻は「買い物に出かけていて長女は1人で家にいた。玄関の鍵は閉めていなかった」と話しているということです。

 室内に荒らされた形跡はなく、警察は家族から事情を聴くなどして当時の状況を調べています。