小田井涼平スウェーデンで妻の両親と初対面/純烈

日刊スポーツ
f:id:dTrip:20190806075455j:plain

男性歌謡グループ、純烈の新連載「純烈の夏休み」が今日5日からスタートします。昨年に念願のNHK紅白歌合戦初出場を果たした4人。不眠不休で走り続けながらも、やっと手にした短い夏休みをどうすごしたのでしょうか。

貴重なオフショットとともに紹介します。2回目は小田井涼平(48)の登場です。

   ◇   ◇   ◇

ヘイヘイ!7月下旬に人生初のスウェーデンに行って来ました。

日本からの直通便がないので、ノルウェーヘルシンキを経由して約10時間で到着。スウェーデンの夏は北欧ならではの白夜なので、夜の10時を過ぎるくらいまで明るく、朝の3時には夜が明けます。そして街に出ると、絵本の中から飛び出したような景観の美しさに目を奪われます。白夜の夏場とは逆に日照時間の短い冬場、雪と薄暗い天候に閉ざされてモノクロな時間が長く続く分、逆に街全体が色鮮やかなんだなと気付かされました。

フィーカと呼ばれるカフェタイムが日常的なスウェーデン。とにかくたくさんのカフェがあって、僕もたくさんフィーカしました。そして、スウェーデンといえば日本でもすっかりおなじみになったIKEA。もちろん行きました。

今回、初めて妻LiLiCoの両親や家族と会うことができました。言葉の壁はありましたが、家族として迎えてくれたことにホッとして、スウェーデンに家族が出来た実感をかみしめています。

あとは僕とLiLiCoの両親を会わせることが新たな目標になりました。

小田井涼平(おだい・りょうへい)1971年(昭46)2月23日生まれ、兵庫県出身。テレビ朝日系「仮面ライダー龍騎」(02年)などに出演。17年にタレントLiLiCoと結婚した。188センチ、80キロ。血液型A。