キスマイ、キッズ相手の大喜利に苦戦 藤ヶ谷太輔は“悪役”にも挑戦

ORICON NEWS
f:id:dTrip:20190829171407j:plain

 人気グループ・Kis-My-Ft2が出演するdTVのバラエティー『キスマイどきどきーん!』では9月6日の配信回より新コーナーがスタート。『レストラン キスマイル』では子どもたちを笑顔にすべく、メンバーがシェフに扮して大喜利に挑戦。大喜利初心者であるキスマイはキッズたちを必死に笑わせにかかるが…。新コーナーのほかにも、悪人から子どもたちの大切なものを取り返すべく、様々なゲームに挑戦する人気企画『キスマイ戦隊メモレンジャー』では、藤ヶ谷太輔が悪役に初挑戦する。

 『レストラン キスマイル』では「地球を侵略しに来た宇宙人がなんか弱そう。どんな一声だった?」と言うお題に対し、「アスファルト熱いな。スニーカー持ってくればよかった」と回答した玉森裕太。他メンバーは大爆笑するも、子どもたちの反応は”ノースマイル”。全員を笑顔にしなければ閉店できないとあって、子どもに人気のキャラクターにあやかったり、下ネタを取り入れたりと、あの手この手を使って奮闘することに。

 この他にも新コーナーとして、身体を張って天才キッズとガチンコバトルに挑む『キスマイ道場破り』では千賀健永、宮田俊哉二階堂高嗣が、相撲の天才キッズと真剣勝負を繰り広げる一方、卓球の天才キッズと対決した玉森、藤ヶ谷、横尾渉は、全く歯が立たない天才キッズから1勝を勝ち取るため、大人のプライドを捨て「俺、一番下の子(幼稚園年長)いく」と宣言したり、キスマイ独自の卓球ルールを強いるなど、大人げない戦術を披露する。

 キスマイの楽屋に突然現れた少年が、とあるメンバーに関するクイズをいきなり出題するミニコーナー『いきなりクイズ!』では「玉森がアメリカ人になったらなりたい名前は?」や「藤ヶ谷が生まれ変わったらなりたい虫は?」など、かなりニッチな問題が登場。クイズの正解はその場で該当メンバーが考えるが「(そんなの)知らないよ!」とメンバーから不満が続出するほどの難易度の高さ。司会者を務める少しクセのある少年もみどころとなる。

 『キスマイ戦隊メモレンジャー』では藤ヶ谷が「エロく、正しく、美しく」をモットーとする”デーモン藤ヶ谷”として他メンバーを圧倒。さらには同コーナーの醍醐味であるキツい罰ゲームが未経験だった玉森にもようやくその瞬間が訪れることに。他にもメンバー扮する偽物のおじいちゃんもいる中から、子どもが本物の自分のおじいちゃんを見つけ出す『ジジイはワシじゃよ!』や、キスマイが幼稚園の先生となり、園児からの人気を競い合う『開園!きすまい幼稚園』など、メンバーとハチャメチャキッズたちとの化学反応に注目だ。