乃木坂46・秋元真夏、新キャプテンへの思いにファン感激「適任ですね」

クランクイン!
f:id:dTrip:20190924150722j:plain

 乃木坂46秋元真夏が22日放送の『乃木坂工事中』(テレビ愛知テレビ東京系/毎週日曜24時)に出演。2代目キャプテンに就任したばかりの秋元が、新キャプテンにかける想いを明かすと、ネット上には「真夏さん適任ですね」「やっぱり真夏しかおらん」「感動した」などのコメントが殺到した。


 この日の番組では、今月4日にリリースされたグループの24枚目となるシングル『夜明けまで強がらなくてもいい』のヒット祈願として、4期生メンバー全員が富士登山に挑戦した。さらに、今月1日にグループを卒業した桜井玲香に引き継いで新キャプテンとなった秋元が、助っ人として参加するという展開に。

 4期生と秋元は登山をしながらトークを展開。4期生の金川紗耶から、新キャプテンとしてどんなグループにしたいかを聞かれた秋元は「“昔の乃木坂46らしさ残ってるな”と思ってもらいたいし、まいやん(白石麻衣)とか、ななみん(橋本奈々未)、まっつん(松村沙友理)みたいな、将来的に4期生が引っ張っていけるメンバーになってもらいたいって本当に思うから」と後輩たちを鼓舞し、「今は自分が引っ張っていきたいです」と宣言。秋元の言葉を聞いた4期生メンバーも「ついていきます!」と口をそろえた。


 また先月26歳になった秋元は「自分のことだけじゃなくて、後輩のこととかも見られるように、引っ張っていけるように頑張りたいな」と抱負も語っていた。

 新キャプテン・秋元の決意表明についてファンからもSNSに「真夏さん適任ですね」「頑張れ、新キャプテン、そして4期生!」「やっぱり真夏しかおらん」などのコメントが多数寄せられた。さらに秋元が白石、松村、そしてグループ卒業後に芸能界を引退した橋本の名前をあげたことにも、「秋元新キャプテンに感動した」「御三家の名前出す真夏さんに泣きました」「真夏さんの口からななみんの名前が出て感動」といった声も集まった。

 次週(29日放送)の『乃木坂工事中』では、メンバーが無事に登頂できるのか放送される。