夏休み東京に…49歳男 女子高校生から財布盗んだか

テレ朝news 
f:id:dTrip:20190725125335j:image
 JR新宿駅で夏休みを利用して東京に遊びに来た女子高校生のバッグから財布を盗んだとして、49歳の男が現行犯逮捕されました。

 高野英之容疑者は23日午前9時すぎ、JR新宿駅に停車中の山手線の電車内で16歳の女子高校生のショルダーバッグから現金約2万7000円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、高野容疑者はホームで女子高校生に狙いを定め、電車に乗り込む際に後ろから近付いてバッグから財布を抜き取ったということです。女子高校生は夏休みを利用して愛知県から遊びに来ていて、東京に着いたばかりでした。取り調べに対し、「お金がなかった」と容疑を認めています。