田中圭がイリュージョニストに 女性の体を真っ二つに

中日スポーツ
f:id:dTrip:20190910204615j:plain

 俳優の田中圭(35)が9日、携帯電話のソフトバンクが始める新サービスの発表会見に出席した。マジシャンを思わせる黒のタキシード姿で登場し、女性の体を半分にする驚きの手品を披露した。

 田中は同社のテレビコマーシャルに出演中。この日、スマホ代が最大半額になる新プログラムが発表され、「スマホは高価だけど現代の必須アイテム。半額になれば普通にうれしい」とPRした。ゲストの“イリュージョニスト”XK徒(ザクト)慶さんの手引きを受けながら、半額サービスにちなみ、女性が横たわる箱に仕切りを差し込んで真半分にするマジックを成功させた。

 田中は「役者の幅が広がった。イリュージョニストの役が来たらぜひ挑戦したい」と自信たっぷり。半分にしたいものは何か尋ねられ、「冬。寒いのが嫌い。でも冬は半分にできませんね…」とこぼした。

 前日に好評のミステリードラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)が完結したばかり。「今後もワクワクする作品を届けたい」と意気込みを語った。