Snow Man・深澤辰哉、ロケで幸運っぷりを発揮し「やっぱジャニーズ!」視聴熱第2位にランクイン!

ザテレビジョン
f:id:dTrip:20190910205536j:plain

WEBサイト ザテレビジョンでは、9月9日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、AbemaTV)11531pt

GENERATIONSが全国の高校に出かけていく青春応援バラエティー。9月8日は、先週に続く山梨県日本航空高等学校編を放送。

空港のグランドスタッフの仕事である搭乗手続きの授業に参加したメンバーたち。そこで荷物検査用にスタッフが用意したのは、メンバーの私物カバン。

トップバッターとなった小森隼のカバンからは、いかつい印象のサングラスが出てきて、メンバーは「こんなのかけてなくない?」と驚きの声が。続いて白濱亜嵐のバッグには、音楽番組「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)の出演者がもらえるティッシュペーパー1箱や4つのヘッドホン、金ピカのアクセサリーなどがあった。

そんななか、誰よりも小さめだった片寄涼太のバッグから謎の小包が。「セクシーなやつなんで…」と言う片寄にメンバーは色めき立ったが、正体はひげ剃り。メンバーたちの私物公開にファンからは喜びの声が上がった。

公式Twitterで9日に発表されたこの日の放送の「#勝手にMVP」は、Mステのティッシュペーパーにメンバーから仕込み疑惑がかけられた白濱に決定した。

2位「帰れマンデー見っけ隊!!」(毎週月曜夜7:00-8:00、テレビ朝日系)5107pt

Qさま!!」(毎週月曜夜9:00-9:54)との合体SPで3時間の放送となった9月9日。「帰れマンデー―」ブロックは、タカアンドトシがゲストに高橋克典水野美紀Snow Man・深澤辰哉、みちょぱこと池田美優を迎えて「海なし県・埼玉の秘境駅でお寿司屋さんを見つける旅!」を行った。

旅は秩父鉄道熊川駅からスタート。サイコロで出た目の数だけ駅を進み、沿線で寿司店を探した。

だが最初の駅に着くと見渡す限り飲食店のありそうな気配はなく、不安な雰囲気に。地元の人に教えてもらった徒歩で15分ほどの距離にあるという店を目指すも、1時間以上歩いても見つからず。さらに聞き込みをすると「(歩いて)20分ぐらい」と言われ、一同はがっくり。

そんな今回のロケについて「ライブよりきついです」と嘆いた深澤。旅の中盤ではできるだけ遠くに進みたいと一同が願うなかでサイコロを任されることに。本番組に過去に出演した事務所の先輩である中居正広TOKIO松岡昌宏、V6・岡田准一は、全員“6”の目を出しており、そのプレッシャーもかかっていたが深澤は見事に“6”を出した。「やっぱジャニーズ!」というタカらの言葉に、深澤は「売れるかもしれない」と喜んだ。


苦戦しつつも4軒の寿司店を見つけることができた一行。タカアンドトシと深澤は、最後に年間12万人が訪れるという星空露天風呂「星音の湯」を堪能した。

3位「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜8:00-9:00、フジテレビ系)3828pt

視聴者から寄せられた“スカッとする”話をショートドラマ化して紹介。9月9日は再現ドラマに小手伸也ファーストサマーウイカ森口瑤子、大原海輝、シイナナルミらが出演した。

ファーストサマーウイカは、ミスを新人のせいにするパワハラ上司を熱演。放送後に自身のTwitterを更新し「念願だった初のヒール役!!!もうめちゃくちゃ嬉しかったです またイジワルな役で出られますように…」とつづった。

また、You Tuber、アーティスト、タレントとして活動し、18日(水)に「君のパンツを食べたい」でメジャーデビューを控えるシイナナルミにも注目が集まった。

シイナが演じたのは「床に座り込む迷惑ギャル」。店の入り口に座り込んでいるギャルの1人で、店長に「みなさんが座っている場所、犬がおしっこしていたんです」と言われ、撃退するエピソードが展開された。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標
ザテレビジョン