2019-07-18から1日間の記事一覧

酒に酔い知人にけが…YouTuberワタナベマホト処分決定 年内謹慎で契約は「改めて判断」

酒に酔った状態で知人にケガをさせたとして活動を休止していた人気YouTuberのワタナベマホトの処分が決定。18日に所属事務所は「ワタナベマホトの懲戒処分」として「2019年12月31日までを謹慎期間といたします。当該期間中は、一切のクリエイター活動を休止…

NGT村雲颯香が卒業 山口真帆の卒業公演にも参加

NGT48村雲颯香(22)が18日、グループ卒業を発表した。 グループの公式サイトに投稿された動画で発表した。動画では、NGT48メンバーたちが登場。全員であいさつした後、村雲が「本日はわたし村雲颯香から皆様にご報告があります。わたし村雲颯香はNGT48を卒…

株価 400円以上値下がり 韓国経済減速に懸念

18日の東京株式市場、日経平均株価は400円以上の大幅な値下がりとなりました。来週から本格化する企業の決算発表に対して慎重な見方が出たことに加えて、韓国の中央銀行が政策金利を引き下げたことで、韓国経済の減速に対する懸念も出て全面安となりました。…

黒木メイサ、堀北真希さんの貴重写真を公開「このカード欲しい人いるだろうなぁ」

女優の黒木メイサが18日、自身のInstagramを更新。10年前に使っていたスケジュール帳の中に元女優・堀北真希さんのカードを発見したことを報告し、反響を集めている。 ◆黒木メイサ、親友・堀北真希さんの懐かしのカード写真公開 黒木は「10年前のスケジュー…

7人死亡確認、16人心肺停止 京都アニメーション火災

京都新聞 18日午前10時半すぎ、京都市伏見区桃山町因幡の映像制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオで、近隣住民から「建物1階で爆発音がし、煙が出ている」と119番があった。市消防局によると、3階建て建物が全面燃焼し、従業員ら男女37人が重軽傷、…

メキシコ麻薬王に終身刑 米地裁、密輸や殺人罪

米ニューヨーク・ブルックリンの連邦地裁は17日、麻薬密輸や殺人などの罪に問われたメキシコの「麻薬王」ホアキン・グスマン被告(62)に終身刑を言い渡した。米メディアが伝えた。 メキシコ最大級の麻薬組織「シナロア・カルテル」を率いた被告はメキシ…

乃木坂46寺田蘭世、桜井玲香の卒業公演を一足先に悲しむ「ず~っと夏を一緒に過ごしてきたから…」

Real Sound 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび』。7月17日の配信には寺田蘭世が登場し、近況トークを繰り広げた。 (参考:乃木坂46梅澤美波、キャプテン桜井玲香の卒業受け決意…

岩本蓮加(乃木坂46)、ショートヘアー化で最強のアイドルに? 3年後にセンター確定か

おたぽる 2日、人気アイドルグループ・乃木坂46と光文社文庫のコラボ企画『乃木坂文庫 2019夏 青春&ミステリー』の公式Twitter上に、3期生の岩本蓮加が登場。ショートムービー内で自身が担当する商品のPRをしたが、ファンの間ではショートヘアーにイメチェ…

欅坂46、次回作はどのような楽曲に? グループの“今”が反映されたシングル曲を振り返る

Real Sound 欅坂46の8枚目のシングルの発売から5カ月近くが経ち、次回作への期待が高まっている。そこで今一度これまでの作品について振り返っておこう。 欅坂46の楽曲、特に”歌詞”については、しばしばその時々のグループの状況が反映され、中でも若者の心…

北乃きい「色気を感じる」マニアックな趣味にスタジオ驚き

女優の北乃きいが、17日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」(毎週水曜よる9時~)に出演。ゲーム機を集めていることを告白した北乃が語ったゲーム機の魅力にスタジオが驚愕する場面があった。 【写真】吉沢亮、『銀魂』ミツバ篇で…

“エボラ緊急事態宣言”で注意喚起 厚労省

アフリカ中部のコンゴ民主共和国の一部でエボラ出血熱の患者が増え続け、WHO=世界保健機関が緊急事態を宣言したことを受けて、厚生労働省は海外に出国する人に対し患者の発生地域に近づかないよう注意を呼びかけています。エボラ出血熱は致死率が高く大…

原田葵、活動復帰後初グラビアで“大人の表情”に

先日、約1年間の活動休止を経て、野外ライブ「欅共和国2019」で活動を再開した原田。「B.L.T.」の増刊MOOK「graduation中学卒業」(2016年3月1日発売)において、自身初のソログラビアに挑戦した経緯もあり、「人生で初めてソログラビアを撮っていただいたの…

日向坂46加藤史帆が「CanCam」で“まなったん愛”を熱弁、表紙は乃木坂46松村沙友理

音楽ナタリー7月23日発売のファッション誌「CanCam」9月号に、同誌の専属モデルである加藤史帆(日向坂46)と、彼女の憧れの人物である秋元真夏(乃木坂46)の対談が掲載される。 加藤は対談で秋元のファンになったきっかけとなった「制服のマネキン」のミュ…

欅坂46 平手友梨奈『欅共和国2019』お気に入りの衣装は?

TOKYO FM欅坂46の平手友梨奈が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。7月5日~7日の3日間にわたり富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催された野外ライブ『欅共和国2019』について、リスナーから届いた質問に答えました。(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! G…

ノンスタ井上が「深夜の大騒ぎ」で近隣トラブル、警察も出動

いくら七夕の夜とはいえ、耐え難い“騒音”だったようだ──。7月7日の深夜1時過ぎ、閑静なはずの東京の高級住宅街に、男女の騒がしい声が響き渡っていた。やがて数人の警察官が駆けつけ、彼らの姿を見た周辺住民は安堵の表情を浮かべたという。 「あの部屋は、…

空港羽田空港T2使用の4社、最低乗り継ぎ時間を変更 10月27日より35分以上に

全日本空輸(ANA)、AIRDO(エア・ドゥ)、ソラシドエア、スターフライヤーの4社は、羽田空港第2ターミナルでの最低乗り継ぎ時間を、10月27日搭乗分より変更する。 ANA、エア・ドゥ、ソラシドエア、スターフライヤーの大阪/関西・山口宇部線の乗り継ぎは、従…

小学生のメンバーも!新グループB.O.L.Tが初パフォーマンス披露

RBB TODAY 元ロッカジャポニカの3人と小学生2人による新グループ、B.O.L.Tが誕生し、7月15日にライブイベント「EVIL LINE RECORDS 5th Anniversary FES.“EVIL A LIVE” 2019」にて、初パフォーマンスを行った。 グループに所属するメンバーは、元ロッカジャポ…

須田亜香里“NGナシ”変顔SHOTがもはや判別不能

アイドルグループSKE48の須田亜香里が、7月17日に自身のオフィシャルInstagramを更新。“NGナシタレント”としてもバラエティー番組で活躍する須田が、同じ事務所で同じく“NGナシタレント”として知られるライバル(?)の鈴木奈々と西野未姫との変顔ショットを公…

米タイム誌、BTSを「ネットで最も影響力のある25人」に選出。3年連続の快挙! 

スポーツソウル日本版アメリカのニュース雑誌『タイム』(TIME)が、“インターネット上でもっとも影響力のある25人”に3年連続でBTSを選んだ タイム誌は7月16日(現地時間)、「The 25 Most Influential People on the Internet」(インターネット上でもっと…

ジャニーズ事務所、元SMAP「圧力」を否定 一方、ファンは「普通にテレビ放送に出られるようになって...」

ジャニーズ事務所は2019年7月17日深夜、元SMAPメンバーのテレビ出演に圧力をかけたとして公正取引委員会の調査を受けたとの報道があった件について、下記のようにコメントした。 「弊社が公正取引委員会より独占禁止法違反につながるおそれがあるとして注意…